頭皮ケアで唯一続いているグッズはシンプルなこれだった。

肩こり持ちで頭皮カチカチのあうさんです。

頭皮のたるみは顔のたるみにつながる、ということで、色々買ってみては試してみたのですが、いかんせん飽き性でめんどくさがり。ことごとく続きません。

数万円する頭皮ケア機器の突起物がウニョウニョ動くものや、豚毛ブラシやら、陶器のかっさマッサージ具やら使ってみました。はじめはそれなりに良い気もするのですが結局続かず。

そんな飽きっぽい私ですが、1年前に頂いたこのアイテムがとてもよくて、これだけは飽きずに毎日使ってます。

MARKS & WEB(マークスアンドウェブ)のこれ。

スカルプ マッサージブラシ(グレー) ¥712

↓使ってる感ありありです。

横から見た感じ↓トゲトゲしてる。

さすがに1年間ほとんど毎日使っているので、ゴムが少し白く劣化してるけど、まだまだ使えます。

トゲトゲしてるところはシリコンゴムでできていて、頭にシャンプーをつけてある程度泡だてたらこのマッサージャーでゴシゴシ…。

コシコシという擬音がぴったりです。先っちょはピンピンに尖ってるけど、ゴムなので柔らかめで、これが頭皮にちょうどいい刺激になります。これがあればネイルしてても問題なし。

頭皮の毛穴をしっかり洗ってる感じがします。美容師さんに洗ってもらってる感じ。とっても気持ちいい。やはりシャンプーのついでに使うっていうのがいいです。湯船につかってマッサージとか、電気器具を出してきてわざわざ使用するのって、ほんと続かないんですよね…。

デザインもシンプルでポンと置いてても邪魔にならない。

おすすめです!