SIRUP(シラップ)のRain(レイン)って曲の快感レベルがやばい。

あうさんです。

音楽にはどうやらドラッグのように脳に快感を与える作用があるみたいなんですよね。これについては、40年以上生きてきたので漠然とは認識しておりました。

でもはっきりとこれはもう違法レベル、危険ドラッグのひとつなんじゃないのか、おまわりさん取り締まったほうがいいですっ。という脳に気持ちよすぎる曲を見つけてしまったんです。

それが、このSIRUP(シラップ)のRainって曲。

私は日々、音楽アプリのSpotify(スポティファイ)を使って音楽垂れ流し状態のイヤホンを耳に突っ込んだまま寝ており、イテテ・・・と朝になって耳が痛くて起きる。

ある日、爆睡してるはずのAM4:00にかかった曲がすごく良くて、無意識で慌ててお気に入りに保存していた曲がこのSIRUP(シラップ)のRainだったんです。

目覚めてから改めて聞いたところ、たまげましたよ。

は、なんだこれ。

これだけメロディパターンが多いのに全体のまとまり感すごくあるし、聞いててめっちゃ高揚するんだけど。

特に後半の畳みかけるところ、気持ち良すぎて白目。運転中に聞いたら下手したら事故る。危険ドラッグですよこれはもう。

でPVがまた、貿易事務員にはたまらないんです。

コンテナいっぱい夜の港湾のコンテナ、横持ちトラックのなかで歌ってるではないですか。

それでもって、肝心のアーティスト、SIRUP(シラップ)は誠実そうな黒髪の少し昭和の香りのする男ときて。ルックスの昭和感と歌い方の平成最後感のギャップがもうたまりません。

とにかく音楽で酔いたいひと、快感得たいひと!この曲聞いてください!!

いかがでした?快感レベルやばくないですか?

Rainってタイトルの曲は名曲多いですけど個人的にはこれは大江千里を超えましたね。SIRUPにはこれからも違法レベルのドラッグ曲を期待します!

おわり。

6 件のコメント

  • こんにちは!
    僕もrainで溶けかけてる1人です。
    ずっと聴いてますが、映像もまた最高ですよね!
    この映像ってどこで撮ったのかわかりそうですか?
    僕もいってみたいな!って思ってサーチしてたら
    「貿易事務員」さんと言うことでもしかしたら有益な情報が!と思ってコメントさせていただきました!

    • たっくんさん
      コメントありがとうございます!
      rain最高ですよね!!!あれからシラップの新曲もありましたけど、私の中では未だに快感ソングNo.1です。
      さてお問い合わせのロケ地なのですが、ごめんなさい><わからないんです。
      周りの貿易事務員にも聞いたのですがみなわからないみたいです。お役にたてずすみません。
      もしたっくんさんがわかったらぜひ教えてくださいね。
      ではまた快感ソングを求めてお互いさまよいましょう♪

  • 40代男に刺さるんでしょうか?
    ここ数日無限ループしてます。
    30代女2人ほどに
    勧めてみたけどまったく響きませんでした。
    なんでかなー?

  • こんにちは!
    まったく同じことを思っていたので、嬉しくなって思わずコメントします!
    RAINで溶けながら、一体SIRUPどうなってるんだ?!と検索して辿り着いた者です笑
    初めて聞いた時は運転中でやばかったです!
    この曲を聞くと、脳からぶわーっと快感物質が出ている感じがします。。。
    余談ですが個人的には、久保田利伸「声にできない」、EXILE ATSUSHI「CHANGE MY MIND」、でも似たような快感を覚えました。
    が、SIRUP「RAIN」は常軌を逸しています笑
    大人にわかる逆モスキート説、確かにそういった何かがあるかもしれないですねー。この曲について専門家に分析してほしい!
    SIRUP最高!
    突然失礼しました!

    • シロップさん。
      コメントありがとうございます!やはりこのRAINにはやばい能力があるんですね・・・。そして他にも同じような麻薬成分をはなつ曲が?!これはありがたい情報です。早速聞いてみます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です