神姫バス LIMON 日帰りスキー・スノーボード バスツアーがめっちゃお得だった

 あうさんです。

2019年、1、2月に神姫バスの「LIMON 神姫バス 日帰りスキーツアー」に計3回参加しました。

これがめちゃくちゃコスパ最高でおすすめだったのでみなさんにお伝えします!

まずは、

LIMON日帰りスキー・スノーボードおすすめポイント3つ!

  1. 自分で行くよりトータル金額が安い!
  2. 車も運転手もなくても大丈夫だし運転の必要もないので楽!(お酒が飲めるし爆睡もできる)
  3. ちゃんと安全運転!

自分で行くよりトータル金額が安い!

スキー、スノーボードのウインタースポーツは楽しいけど少しお金がかかります。そこは出来るだけ安くしたいですよね!

姫路駅から、近郊にある、ちくさ高原スキー場へ行った際、かかった費用の内訳。1人あたり

スキーツアー代金 5300円+スキー3点セットレンタル代 2000円

計 7300円

そう7300円でした。これにお昼ごはん代プラス700円くらいですね。

もし、自分で車で行った場合は下記のとおりです。

ガソリン代 106キロ 約1500円+高速道路で行った場合 往復 約6000円

リフト代4500円+スキー3点セットレンタル代 3500円

計15,500円

なんと、バスツアーだと計 7300円です。

2倍かかるじゃないですか!

いえいえ、私たちは高速道路使わないし、みんなで行くからガソリン代も少ないし。

っていうひともいるでしょう。では交通費は考えないとして、

リフト代4500円+スキー3点セットレンタル代 3500円= 計 8000円

うーむ。リフト代とレンタル代だけで8000円かかるんです。

いかがですか?スキーバス7300円なんですよ。

お得じゃないですか?

車も運転手もなくても大丈夫だし運転の必要もないので楽!(お酒が飲めるし爆睡もできる)

ウインタースポーツとしてスキーやスノーボードをする人は多いと思いますが、車がなかったり、雪道が苦手だったりでなかなか行けない人、割と多いんじゃないでしょうか。

私は雪山や長距離運転が得意ではありません。自家用車はスノータイヤ付けてないしチェーン巻いたりなんて面倒…。

私の旦那さんはスキーしないから連れて行ってもらうもの気が引ける…となかばスキー行くのあきらめてました。

そんなみなさんにLIMONバスツアーはおすすめ!

集合先に行ったらもう自動的に連れてってくれます!

移動中は、寝ててもいいし、お酒のんでも自由!自由!

ちゃんと安全運転だった!

安全面のこと。

数年前に凄惨な事故が続いて、スキーバスツアーイコール安全性リスクあり、っていう思いがありました。とにかくバスツアーは怖いって思ってましたね。

ところが実際は、安全面でちゃんと配慮してくれていたんです。

片道2時間ですが1回目は運転手さん2人体制、2回目、3回目は、ガイドさんと運転手さんの2人でした。いずれも2人体制。

運転については3回ともかなり安全運転だなと感じましたね。私は車酔いしやすい体質ですが3回とも大丈夫でした。

トイレの話

ツアー中、1時間に1回、パーキングエリアに行ってくれます。

実は恥ずかしながら一度、お腹が痛くなって我慢できず、バスガイドさんに相談したところ、コンビニで緊急停車してくれて事なきを得ました。

助かりました・・・・・・。その節は本当にありがとうございました。

参考までに当日のスケジュール

8時に姫路駅集合

10時にちくさスキー場 到着

16時半にちくさスキー場 出発

19時頃 姫路駅解散

現地滞在は6時間半ほどでした。

15本くらい滑れました。

3連休の時は道路が混んでおり、予定より1時間到着が遅くなりました。

利用客層

今年3回利用した際のツアーの雰囲気。行くスキー場によって多少客層は違いますがまあ、ほとんどかわりません。

客層は20代の団体さん、カップル、子連れ親子がまんべんなく。

バスの車内。狭いけど2時間ほどなので問題なし。

スキー3点レンタルセット

運転する必要がないのでお酒を飲める‼!

おまけとして帰りの車内でこんなジュースいただきました。

https://www.limonbus.com/plan/index06.html

かなり満足しました。 神姫バスの「LIMON 神姫バス 日帰りスキーツアー」 おすすめです!

おわり。