姫路城近く 隠れ家カフェ ベーカリー燈(ベーカリーランプ)

あうさんです。

姫路城まで徒歩で5分ほどのところにある隠れ家的なパン屋カフェの「ベーカリー燈(ベーカリーランプ)」に行ってきました。

食べログ評価3.55の人気店みたい


普段の食べるハンバーガーは、マクドナルドやモスバーガーだけど、たまにはおしゃれなハンバーガーを食べてみたいですよね。

こちらの「ベーカリー燈(ベーカリーランプ)」お店のインテリアは、おしゃれで可愛い!デートに最適。子連れやおひとりさまも安心!ハンバーガーは大きくて、これを書いてるいま、食べてから9時間たってますがまだ消化しきれてない…。

晩御飯食べられないかもしれない。というかもう食べないことにします。

ボリューミーなサイズとステキな雰囲気を味わいに行ってみてください。

 

 

「ベーカリー燈(ベーカリーランプ)」の場所

 

姫路駅降りてすぐの大通り。まっすぐ10分ほど歩きます。

 

 

世界中からくる観光客のために武士コスプレスタジオがある。

 

 

歩道にお店の案内が。

 

角を曲がってみる。こんなところにほんとにあるのだろうか?ん、矢印があるぞ。

 

こ、ここなのか?なんだか古めかし、あ、いやレトロな様子だ。

 

おそるおそる路地を入っていく。ほんとにこんな奥にお店が?

 

あった!

オープンAM10時。2分前だったけど、笑顔でどうぞと通してくれた。

 

 

木のぬくもりのある店内。ステキや・・・。

 

テーブルがなんともほっこり落ち着く。カウンターテーブルもある。

 

さらに奥には、もっと深い色合いの家具があった。外から想像していたより広い店内だ。

 

メイン通りからほんの少し入ったところにこんなカフェがあるなんて…いやー、これは地元民でもなかなかわかりにくい。

持ち帰り用のパンがならぶ。ベーグルが豊富なようだ。

 

開店直後のためかまだ種類が少ない。

 

 

「ベーカリー燈(ベーカリーランプ)」メニュー

今日は、店内でハンバーガーを食べたいので、テーブルに座る。メニューがこちら。いちばん安いハンバーガーが650円。プラス350円すると、好きなドリンク(コーヒーかドリンクバー)と、サイドメニューがポテト/サラダ/スープの中から選べるようだ。レジで注文しお会計をする。

注文からできるまで15分かかるみたい。出来立てを食べられるんだね

 

 

 

ドリンクバー。

 

わたしはコーヒーを。

 

番号札がまたしゃれてる。

 

ハンバーガーポテトセットがきた。でかい。大人が指いっぱい広げた手のひらくらいか。

 

ペロッと失礼してめくってみる。手作りと思われるハンバーグがしっかりはさまっている。

ポテトを、1本つまむ。うまっ!塩が強めにきいている。これはおいしい。

 

こちらはチーズバーガーのサラダセット。いただきます。

 

 

パンのキメが粗くてふかふか香ばしい。大きいからすごく食べにくいかと思いきや、そんなにこぼれることなく食べられます。

お腹すいていたし、大きいとはいえ余裕でしょうと思いましたが、最後のほうはもう、おなかいっぱいで・・・完食に必死。

お肉は家庭で作るような柔らかいものでなくて、軟骨?が入っているのか歯ごたえがあり、かなりの食べごたえでした。隣の席に外国人2人が、ハンバーガーとお水で食べているのをみて、セットにする必要ないな…と思いました。ポテトセットなんてしてたら食べきれないかもしれない。

腹持ちがすごくいいよ

そんなこんなで、小学生の息子は半分くらい食べきれず、袋をいただき持ち帰りました。

 

そして帰るころには、パンがたくさん焼き上がってた。うーん、おいしそう。次回はこちらのパンをチョイスして店内で食べたい。

 

 

 

「ベーカリー燈(ベーカリーランプ)」のおすすめポイント、まとめ

  • 地元民でもわかりにくい路地にあるけど、注意してみれば、看板や案内がでてる。
  • 姫路城への観光前後に、ちょうどいい場所にある。姫路城から徒歩5分。姫路駅方向に位置するから移動に無駄なし。
  • お店がすごくかわいいから、観光だけでなく学生さんのデートにもぴったり。ハンバーガーもこぼれにくくて食べやすかったよ。
  • もちろん子連れでも居心地よかったし、カウンターテーブルがあるから、ひとりでも入りやすい。
  • ハンバーガーは大きくて食べごたえあるから、無理にセットにせず単品でもいいかも。でもセットのポテトめっちゃおいしいねん。
  • 持ち帰りのパンは開店のAM10:00から30分以降に行ったほうが焼き上がったパンの種類多い。

終わり。